お隣さんの顔

パチ禁8日目




f:id:sunflower-333sun:20170623100023j:plain




1人暮らしされてる皆さんへ。
隣の部屋の人の顔知ってますか?
私は今のマンションに住んで5年程経ちますが、隣の方に会ったことがありません。
5年の間に何度か人は入れ替わっているようなのですが、1人も見た事ないです。
もしかしたらマンションのエレベーターや玄関ですれ違っているかもしれませんが隣の方の顔は今も分かりません。
男なのか女なのか、独身なのか既婚なのか。
昔のテレビとかではお醤油が切れたからお隣さんに借りに行くというシーンを見た事がありますが、もし今、見知らぬ隣人が醤油借りに来たらと思うと少し怖いです。
人を安易に信用できない時代なんだなぁとふと思って書いてみました。
人との繋がりは大事ですが、不必要に増やす必要は無いと思っています。
居心地のいい人といるのが1番です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村