夢を叶える象

パチ禁6日目
皆さんは年間に何冊くらい本を読みますか?
0冊という人もいれば100冊を越える人もいるでしょう。
私は0冊でした。
今思うと情けない(/ω\*)
でも今年の初めにたまには本でも読もうかなと思い本屋に行き、読みやすそうな本を探していました。
恋愛系、ミステリー系、有名人系、自己啓発本など色々ありましたが自己啓発本を選ぶ事にしました。
それでたまたま選んだのが「夢を叶える象」です。



f:id:sunflower-333sun:20170620211932j:plain



この本は水野敬也さんという方が書いたドラマ化もされた本です。
ドラマも見ていなかった私がなぜこの本を選んだのか。
それは…………けっこう余白が多かったからです。読書に慣れてない人間としてはなるべく文が少ない方がいい。
そんなクズな考えで久しぶりに買った文字ばかりの本。
それが夢を叶える象です。
話の内容をざっくり説明すると、ガネーシャというインドの神様がなぜか関西弁で主人公の男に人生で大切な事を教えて行くという話です。
その中で1番私の心に響いたのは


「決めた事を続けられる環境を作る」


です。

人は決意表明した時はやる気満々ですが、時間が経つとその決意が揺らぐものです。
私もパチンコ行かないぞってその時は思ってもいつの間にか行ってしまうというのを繰り返していました。
だからその決意を忘れないようにブログを始めてみました。
凄くいい本です。まだ読まれていない方がおられましたら読んでみて下さい。
この本を読んでから、本の面白さに気付き今まで年間ほぼ0冊だった私の読者量が半年で20冊になりました。
ヽ(*´∀`)ノ
それではみなさん応援お願いします!

ちなみにアインシュタインに写真撮る時はベロ出した方がいいと教えたのはガネーシャらしいです。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村