婚活しよかな?

パチ禁17日目



f:id:sunflower-333sun:20170701111838j:plain




まだ実家にいます。

実家は滋賀県です。

大阪から車で2時間くらい、この歳なんで家に帰ると結婚はまだかと言われます(/ω\*)

したくないわけではないんですが、なにぶん1人ですることではないですし、結婚したいと思える方もいませんし、かといって婚活してるわけでもありません。

自分から何か行動を起こさなければ何も変わらないのは分かっていますが、どうもそこまで行動を起こす気になれない。

なぜかなぁと考えてみました。

「1」 周りに未婚者が多い。
これは時代でしょうか?40代になっても独身でこのまま独身なんだろうなと思う人が周りにたくさんいます。それで安心しちゃってる自分がいる。

「2」 人と関わるのが面倒臭い。
特に30歳越えた辺りからですね。プライベートで誰かに会いたいとか、遊びたいとかあんまら思わなくなりました。
会社帰りに呑みに行くくらいはしますが、それ以上はもういいかなと思う。

「3」 婚活してまで結婚したくない。
こんなこと言ってたら結婚出来ないんでしょうが、わざわざお見合いとかして出会って、結婚となると何か流れに任せて動いて、何年か後に後悔しそう。

「4」 1人が好き
そのままです。買い物行くのも、ちょっとドライブするのも自分の行きたい場所、時間、値段、全て自分で決められる、文句も言われなければ、人に合わせなくてもいい。


という大きく分けて4つの理由があります。

みなさんも思い当たるものがあると思います。

ただこのまま何も行動を起こさなければ平坦な人生のまま何もなく人生が終わりそうで怖い。

自分の人生は自分が主役で、自分が著者。
どんな本にしていくか、何ページで終わらせるか、ハッピーエンドで終われるようにがんばります。




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村