卵の賞味期限

パチ禁13日目

一人暮らしだったら10個入りの卵を使い切るのが大変ですよね。

賞味期限までに全部使おうと思うと1日1個は絶対に食べないと間に合わない。

毎日自炊してるわけではない人にとって10個入り卵は強敵です。

なら6個入り買えよ!って話ですが、買う時は使える気がする・・・。

勝てる気がしてパチンコ行ってやっぱり負けるパターンに似てる。

実は卵の賞味期限というのは生卵での賞味期限らしいです。

だから火を通すのであれば+2、3日は全然いけるらしいです。

詳しくはググって下さい。

という事で1日賞味期限が切れた卵6個を使ってスクランブルエッグを作りました。

うん。特に味に変化は無し。

美味しかったです。

みなさんも卵の賞味期限にはご注意を!

お腹痛くなっても責任はもちませので、自己責任でやって下さいε=ε=┏(゚ロ゚;)┛