買い物へ

パチ禁11日目

買い物をしに街まで来ました。

パチンコしてる時は勝ったら買い物行く、負けたら行かない、もしくは買い物して、その額を儲けようとパチンコに行くというのがお決まりパターンでした。

久しぶりに買い物だけで帰って来ました。

服と靴、合計3点で12000円

12000円パチンコなら1時間ほど、スロットなら30分あれば負けられます。

パチンコは楽しいけど、やっぱりやらないのが1番。

トータルでは勝てないもの。

パチンコ屋さんも従業員の給料や、電気代とか払わなきゃならないし、その分をお客さんからぶんどらなきゃならないし。

そう考えるとお客さんが負けるのは必然。

もしブログしてなかったらきっと今日パチンコ行ってた気がします。

これからの人生でパチンコには行かない。

そうあらためて思った。


まだ11日目だけど・・・。